« 知恵袋に大学受験全部落ちたという人がこれから1日21時間勉強すると書いているのだが | トップページ | 大学入試に落ちて三月受験する人が何か励ましてくれというので »

久しぶりにバスに乗った

東京23区内は殆どのところに電車で行けるのでバスに乗る機会がないのだが、ちょうど駅の間からという感じだったので意外と便利だった。1時間に1本しかないのだが、たまたま直ぐにバスが来たというのもラッキー。

初めて乗った路線だったから、どこで降りるとよいのかよく分からなかった。携帯サイトもあるのだが、路線図とか時刻表とか、バス停が多すぎてわけが分からない。住所を入れたら最寄のバス停が出るようなサイトはないのだろうか?

|

« 知恵袋に大学受験全部落ちたという人がこれから1日21時間勉強すると書いているのだが | トップページ | 大学入試に落ちて三月受験する人が何か励ましてくれというので »

コメント

Google マップには、バス停の記号は載っていますが、バス停名はわかりませんね。有名な公園とかの近くだと、その公園名を Wikipedia で見ればよいのですが……。

実家にある、23区を、区ごとでなく、升目で区切って等縮尺で載せている地図には、バス停名も確か載っていました。

バス停名からバス停の位置を検索するなら、Google マップが利用できます。そのバス停が最寄りである病院とかが載っていれば、ですが。

もしやと思って、Google で「バス停 検索」を検索してみたところ、jp.ask.com というのが見つかりました。どれだけ役立つかは、ちょっと微妙……。

投稿: すのもの | 2011.02.16 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/50853831

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにバスに乗った:

« 知恵袋に大学受験全部落ちたという人がこれから1日21時間勉強すると書いているのだが | トップページ | 大学入試に落ちて三月受験する人が何か励ましてくれというので »