« 不吉 | トップページ | 来年の抱負は「つぶやく」に決定した »

結構雨が降っているようだが

雨のせいではないと思うけど、さっきは IE がフリーズしてどうしようもなくなったし、どうもやりづらい。

知恵袋に、中学生だと思うのだが(自称中三なので)、

They always make me interested in many things.

これがなぜ「彼らはわたしにいつもおおくのものに、興味をもたらせてくれます。」となるのか分からない、という質問があった。ヘンな日本語だけど、まあハズレではないというか、和訳英語としては正しいのかもしれない。私が超訳したら「奴らのやることは何だって面白い」って感じか。

で、回答しようと思って、この質問を書いた人のレベルがどうなのか確認するため、過去にどんな質問をしているのか調べてみた。

「破れた地球は交換してもらえますか?地球を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れた地球でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか? 」

このレベルの相手には説明しても時間の無駄だからやめた。ってことで、こちらのネタになったのである。

最近の中学生って You are my sunshine って習わないのですかね? 私は中学校の音楽の授業で習ったような記憶があるのだが。この歌に you make me happy って歌詞がある。英語ってそうやって音楽で覚えたりすることも、たまにはある。

この質問をした人は、いつの日か、破れた地球の質問を書かなかったら英語の質問に回答が付いたことに気付くだろうか?

|

« 不吉 | トップページ | 来年の抱負は「つぶやく」に決定した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/50363753

この記事へのトラックバック一覧です: 結構雨が降っているようだが:

« 不吉 | トップページ | 来年の抱負は「つぶやく」に決定した »