« てなわけで一本遅れてしまった | トップページ | もし1週間後に地球が滅亡することになったら »

かつおはタタキかなぁ

そういえば、なぜ叩くのだっけ、というところから既に怪しい。 最近食べたところなので、タタキなんだろうなぁ。 ところで、「かつを」という表記がなかったっけ。 どうでもいいけど。

タタキと刺身以外の食べ方も気になる。 そういえば、子供の頃、鰹節をかじっていたような気もする。

ブログネタ: 「かつお」を食べるなら?参加数拍手

|

« てなわけで一本遅れてしまった | トップページ | もし1週間後に地球が滅亡することになったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/49679150

この記事へのトラックバック一覧です: かつおはタタキかなぁ:

« てなわけで一本遅れてしまった | トップページ | もし1週間後に地球が滅亡することになったら »