« 例の場所のセミは夜に鳴かなくなったようだ | トップページ | 中央線の東京駅からの長いエスカレーターは »

またまた特急電車が遅れてしまったのだが

電車運がないのだろうか、この前も何かトラブルがあったと思ったのだが、今回も発車が20分遅れ、途中は一体どうなるか分からないが、とりあえず40分遅れで運行中。しかも次の駅に到着予定よりは今の時点で45分遅れているのだが、気にしない。

面白いことに、自由席が超満員状態なのだが、指定席はそうでもないのだ。パッと見た感じで、今いる車両だと10席以上空いてる。これは、直前の特急が発車しなかったので(30分後に運行する予定になっている)、急ぎの人が自由席に乗ったためだと思う。このような場合、指定料金を払えば、座ることができるはずなのだが、そういう案内は特になかったような気がする。

まあでもそれで殺到されても困るのかもしれない。

|

« 例の場所のセミは夜に鳴かなくなったようだ | トップページ | 中央線の東京駅からの長いエスカレーターは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/49092019

この記事へのトラックバック一覧です: またまた特急電車が遅れてしまったのだが:

« 例の場所のセミは夜に鳴かなくなったようだ | トップページ | 中央線の東京駅からの長いエスカレーターは »