« nifty のメールを受信し忘れていた | トップページ | お中元をまだ贈っていないのだが »

特技というほどのものではありませんが、得意な裏技があります

シャツとか脱いだら裏返しになりますよね。 裏にならないように脱げばいいんですけど、何となく爽快感とかない感じだし、 やはり豪快に脱ぎたいとかいう。

これを洗濯すると裏返ったままになるので、畳むときに表替えしてから畳む人が多いでしょう。 ていうか当たり前なのか。

しかし、私の場合は裏返ったまま畳んであることが多いです。 なぜかというと、裏返ったまま着るという裏技があるからです。 もちろん、着たらちゃんと表になっているのです。だから裏技。

考えてみれば当たり前だと思うのですが、 脱ぐときに裏返るのだから、 その動作をそのまま逆にやれば、裏返ったシャツを着たときに自動的に表になる、 という仕組みなんですが、 簡単なことなので試しにやってみてください。 慣れてない人がやると、前と後ろが反対になってしまうことがあります。

ブログネタ: ちょっと人と違うと思う、あなたの特技教えて!参加数拍手

|

« nifty のメールを受信し忘れていた | トップページ | お中元をまだ贈っていないのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/48886627

この記事へのトラックバック一覧です: 特技というほどのものではありませんが、得意な裏技があります:

« nifty のメールを受信し忘れていた | トップページ | お中元をまだ贈っていないのだが »