« 流れ星 | トップページ | 隣の人が怖かった »

クロスポスト機能に関する不具合のお知らせが出ているのだが

確認してから投稿するとTwitter に出て行かないという奇天烈なバグらしい。確認しなければokというから、石橋を叩いて壊す系のトラブルなのか。

それはそうとして、私の感覚だと、クロスポストというのはコンテンツ、あるいはオブジェクトが一つだけで複数のところから見えるという機能なのだけど、Twitter とのクロスポストってそうなっているのだろうか? だとしたら凄いと思うのだけど、単に Twitter にコピーを作るというのであれば、マルチポスト。インターネットのコンテンツを無駄に増やす邪悪な技の一つとして知られているアレ。まあ Twitter 程度のサイズならどうってことないし、構わないとは思うけど、言葉がちょっと。

クロスポストとかマルチポストというのは、その昔、netnews というのがありました、という昔話の世界でよく使われたのである。いや、今もあるのかもしれませんが。1本の記事をいろんなところから引っ張れるのがクロス、コピるのがマルチ。語感通りの機能である。

|

« 流れ星 | トップページ | 隣の人が怖かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/48017248

この記事へのトラックバック一覧です: クロスポスト機能に関する不具合のお知らせが出ているのだが:

« 流れ星 | トップページ | 隣の人が怖かった »