« 何か恐ろしい風が吹いているようだが | トップページ | 昨日は投稿し忘れたような気がした »

PSP のバッテリーをgetするのに結構苦労したという話

PSPが充電してもすぐにバッテリー切れになるので、バッテリーの寿命だなと思って、買うことにしたのだが、これがハマった。大容量バッテリーというのがあるのだが、少し厚みがあるので、本体に入りきらない。ということで、カバーと一緒に売っている。

ところが、このカバーの色によっては入手困難で、Amazon でも Yodobashi.com でも売り切れで get できない。黒なら入手できるが、青の PSP のそこだけ黒というのはヘンだし。

ヤマダ電機にもなかった。TSUTAYA ONLINE も在庫なし。青じゃなくてもいいかと思い始めたのだが、最後に見たのが TSUTAYA のサイトの店舗検索。店に在庫がないかな、と思ったのだ。ところが、なんということでしょう。一番近くにある店に在庫があった。灯台下暗し。早速行ってみると本当にあった。こんな所にあったのか。

こういう流通システムって何とかできないかと思う。もしかしたら既にありそうな気もするけど、ネット横断検索のようなことができれば、そこに在庫があるというのは機械的に判断可能なのだ。

|

« 何か恐ろしい風が吹いているようだが | トップページ | 昨日は投稿し忘れたような気がした »

コメント

僕は10店舗くらいまわって青の大容量
がなかったので黒買いました

投稿: 大天使 | 2010.08.24 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/47873979

この記事へのトラックバック一覧です: PSP のバッテリーをgetするのに結構苦労したという話:

« 何か恐ろしい風が吹いているようだが | トップページ | 昨日は投稿し忘れたような気がした »