« ありゃこんな時間だ | トップページ | 最近のホワイトデーはチョコを作るというのもアリなんだ »

そろそろ火災警報器を買わないと

とか思ったので買った。東京都では4月からは設置が義務付けられるのだが、そろそろ重い腰を上げないとという感じがしたので。

最近の火災警報器には無線機能が付いていて、一つが鳴ったら他のものが同時に鳴るというような仕組みがあったりする。だったら無線LANルーターに火災警報器機能を付けておいて、火事になったら警報するだけでなく、指定したアドレスにメールを送ったり、119番に自動的に通報するというのもアリじゃないかと思うのだが、そういう機械は実際にあるのだろうか?

|

« ありゃこんな時間だ | トップページ | 最近のホワイトデーはチョコを作るというのもアリなんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/47803236

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ火災警報器を買わないと:

« ありゃこんな時間だ | トップページ | 最近のホワイトデーはチョコを作るというのもアリなんだ »