« キーボードの様子が変なのだが | トップページ | 思い出した »

何が書きたかったのかすぐ忘れるなぁ

最近物忘れがよくて、いや、物覚えが悪くなって…というのは昔からか、というネタはもう書いた。そういうのは覚えているな。何かブログのネタになるなぁといつも思っているのにイザとなれば思い出せない、というような話がたくさんあるような気がするのだ。

昨日の夢の話じゃないよなぁ、ちなみに昨日の夢というのは最終戦争みたいなのがあって、なぜか私ともう一人というか一匹の生き残った生命体であるネズミとの戦いになり、どちらも消耗してもうどうでもいいから俺死ぬからオマエ頑張れ、みたいな話だった。映画化できそうな話だな。ちなみにこの夢、二人(?)がもう諦めたというところで第三の人物が出てくるのだが…。

この人物は、もう袋麺がないので困ったという相談を持ちかけるのだが、そんなこと俺が知るか。最終戦争にしては話がセコい。核爆発が連鎖するとああなるのか、みたいなのは見た記憶もないので、なぜ夢に出てくるのかよく分からん。

やっぱり思い出せないな。

一般論の話とか。たまにしかない話なのだが、他の人とものすごく常識的な解釈が違っていておどろくことがある。たとえば、あの人は服装から想像してこういう仕事かもしれない、というような話をしたときに、それは有り得ないだろと言われることがあった。こちらは、その服装と仕事が関連付いているのが当たり前なのだが、会話している相手の常識では、それは有り得ないのだそうである。

また後で思い出すかもしれないので今日は諦めよう。

|

« キーボードの様子が変なのだが | トップページ | 思い出した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/47544299

この記事へのトラックバック一覧です: 何が書きたかったのかすぐ忘れるなぁ:

« キーボードの様子が変なのだが | トップページ | 思い出した »