« 最近送信者が自分のメールアドレスの spam が来るのだが | トップページ | インターネットの広告はサラ金系が多いような気がするのだが »

そろそろ来年の抱負を決めないといけないのだが

いいのが全然思いつかない。ていうか、今年の抱負が何だったか思い出せないから困ったものだ。

候補がなくはない。アニメ NEEDLESS の影響と言われたらドキっという感じだが、「覚える」というものだ。抱負にしては意外だと思うのだが、他に思いつかないとこれになってしまうから来年は大変だ。

刀語というラノベにも、七実という見た技を全部覚えてしまう無敵の女剣士が出てくるのだが、もし相手が「今までのこと全部忘れる」という技を使ったらアウトじゃないか、とか思った。えーとまだ最後の2巻を読んでないので、本当にそんなオチだったらごめん。

|

« 最近送信者が自分のメールアドレスの spam が来るのだが | トップページ | インターネットの広告はサラ金系が多いような気がするのだが »

コメント

> 刀語というラノベにも、七実という見た技を全部覚えてしまう無敵の女剣士が出てくるのだが、もし相手が「今までのこと全部忘れる」という技を使ったらアウトじゃないか、とか思った。

技を覚えることと、使うこととは別なのでは? ドラクエIIでは、メガンテは覚えるけど使わない(使えない)呪文でした。

投稿: すのもの | 2009.12.30 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/47140699

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ来年の抱負を決めないといけないのだが:

« 最近送信者が自分のメールアドレスの spam が来るのだが | トップページ | インターネットの広告はサラ金系が多いような気がするのだが »