« 牛蒡の掲示 | トップページ | そういえば福引があったのに »

蝶が落ちていた

蝶といっても本物ではなくて、ブローチである。これが、落ちた状態で裏返し、しかもピンが完全に上を向いているから怖い。裸足で踏んだら踏み抜いてしまう。最近は道路を裸足で歩く人も少ないと思うが、裏返しだと目立たないのでとても危ない。

これをどう解決するかというのは、ワインバーク氏の著書か何かで読んだような気がする。気になるので調べたら、「ライト、ついてますか」だった。元ネタは画鋲らしいが、上を向かないように工夫する訳だ。

こういう本が、ちょっと疲れたときに気軽に読んでリラックスできるようになったら、結構なものだと思う。

|

« 牛蒡の掲示 | トップページ | そういえば福引があったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/47081417

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶が落ちていた:

« 牛蒡の掲示 | トップページ | そういえば福引があったのに »