« ちょっと油断したら怒涛のコメントスパムが | トップページ | ふーん、そうですか、久しぶりだけど »

質問をお願いします

よく知恵袋に「質問をお願いします」というタイトルの質問があって、違和感があるのだが。これもジェネレーションギャップなのだろうか。「質問をお願いします」といわれると、質問して欲しいのか、というような感じがする。質問を書くので回答をお願いします、という意味なのだと思うが、途中を省略しすぎている。

|

« ちょっと油断したら怒涛のコメントスパムが | トップページ | ふーん、そうですか、久しぶりだけど »

コメント

窓口で「この書類をお願いします」といいつつ、書いてきた書類を出して処理をお願いする、ってのはそれほど違和感がありません。それと同じ発想?

投稿: すのもの | 2009.11.18 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/46756413

この記事へのトラックバック一覧です: 質問をお願いします:

« ちょっと油断したら怒涛のコメントスパムが | トップページ | ふーん、そうですか、久しぶりだけど »