« 利用規約が分からないというので | トップページ | セッカチだなぁと思うこと »

バンキシャで元議員の事務所で暗いところで秘書が仕事していたのだが

実際私もオフィスで暗い状態で仕事することがあるから、私がこういうことを書くのも何だが、仕事場が暗いのは作業効率が低下するのでトータルで考えたら割高になってしまうリスクは考慮すべきである。つまり電気代は節約できても10分でできる仕事に20分かかったら元も子もない。

暗いところでプログラミングというのは、その方が落ち着くからだが、議員秘書の仕事で同じような作業はあるのでしょうか? ちなみに本とか見るときは忍者じゃないから照明がないとダメなのだが、もちろん LED スタンドを使っている。 実際に使っているのは、これ。

周囲が明るいと少し暗めに感じるかもしれないが、 暗いところだと相対的に十分な光量だと思う。

|

« 利用規約が分からないというので | トップページ | セッカチだなぁと思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/46890810

この記事へのトラックバック一覧です: バンキシャで元議員の事務所で暗いところで秘書が仕事していたのだが:

« 利用規約が分からないというので | トップページ | セッカチだなぁと思うこと »