« 一人で焼肉を食べに行けるか | トップページ | キヌガサは2009年11月13日の金曜日にサービス終了 »

焼肉の話に生活習慣病というブログっぽいサイトからトラックバックリクエストがあったのだが

見に行ったらよく分からないが、SEO対策で大量に自動生成するブログっぽい感じだった。本当にそうかどうかは知らないが、内容的にはいまいち。確かに生活習慣病の話は書いてあるのだが、それが焼肉とどう関連しているのか分からないのである。

実は他の人とは多分ちょっと違っていて、個人的には、やはりプログラマーなのでそういう自動的にナニするというのは別に構わないという感覚がある。だからもうちょっと内容に突っ込みがあるとか、プロフィールが書いてあるとか、そういう所が充実していたら、トラックバックを了解したかもしれない。

リクエストは保留してあるので、今後の展開によっては公開するかもしれない。ちなみに Google で「生活習慣病」を検索すると、約356万ページがヒットする。リクエストがあったページは31~40番目あたりに出てくるから、なかなか頑張っているのかもしれない。

ところで、そのページには生活習慣病の恐ろしさとして、日本人の死因ベスト3が、がん、心臓病、脳卒中だというのだが、細かいこというと、そういう時は「ベスト3」という言葉は使わない方がいいとか。それは見なかったことにして、この3つで61.7%になるというのだ。

これが70年前は20%というから、つまり、他の病気では死なないようになったってことかな? 結核とか、コレラとか。大騒ぎしているけど、インフルエンザも、とりあえず治療すれば殆ど死なないし。

ちょっと疑問に思うのは、仮にこの3大生活習慣病に対する特効薬ができて、これでは死ななくなったとすると、日本人の死因はどういうものになるのだろうか? まさか事故にあうまで死なないなんてことはないだろうし。

|

« 一人で焼肉を食べに行けるか | トップページ | キヌガサは2009年11月13日の金曜日にサービス終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/46556233

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉の話に生活習慣病というブログっぽいサイトからトラックバックリクエストがあったのだが:

« 一人で焼肉を食べに行けるか | トップページ | キヌガサは2009年11月13日の金曜日にサービス終了 »