« キヌガサは2009年11月13日の金曜日にサービス終了 | トップページ | Jugem の記事の投稿が早くなったような気がするのだが »

サイト内検索というのはサーバーごと停まっているから使えないのだが

そろそろ復活させようと思っているが、その話はおいといて、このブログに貼り付けているブログ検索の話。「いつか聴いた曲」を探したかったので、ブログ内で検索したつもりが、全ブログ検索で「いつか聴いた」というキーワードを検索してしまった。

他のブログも探すから当然、大量にヒットするのだが、驚いたのは、1ページ目の10個のヒットしたページのうち、9個が「Phinlodaのいつか聴いた曲」のページだった。多分これは更新時間順に表示されているのだと思うが、意外な使い方ができるのかもしれない。

毎日更新すると、こういう所にも効果が出てくるようだ。とはいっても、「いつか聴いた曲」はそれほどアクセスがないので、影響が出ているかどうかは謎である、というかあまり影響はないのだ。

|

« キヌガサは2009年11月13日の金曜日にサービス終了 | トップページ | Jugem の記事の投稿が早くなったような気がするのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/46566736

この記事へのトラックバック一覧です: サイト内検索というのはサーバーごと停まっているから使えないのだが:

« キヌガサは2009年11月13日の金曜日にサービス終了 | トップページ | Jugem の記事の投稿が早くなったような気がするのだが »