« 納豆の場所が分からない | トップページ | 10/1からウェブリブログ利用規定が変更になっている »

一休さん

この前、知恵袋に出ていた質問に、保育園の役員さんが保護者への連絡の書き出しをどうすればいいかというのがあって、IRCでは

「前略、母上様」

という案が出たのだが、最近の人は一休さんをどの程度知っているのだろうかという話題になった。当時の一休さんは子供には絶大な視聴率を獲得していたと思うのだが、確かに今の世代に通じるのだろうかというのは心もとない。

*

全く関係ない話だが、女の子の名前に「ここあ」というのはどうかという話があったので、女の子でココアというのがよいのなら男女の双子の場合に「ここあ」と「かかお」にすればバランスがとれていいんじゃないかという。しかし考えてみると「かかお」という人は今まで会ったことがない。いるのだろうか?

|

« 納豆の場所が分からない | トップページ | 10/1からウェブリブログ利用規定が変更になっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/46524019

この記事へのトラックバック一覧です: 一休さん:

« 納豆の場所が分からない | トップページ | 10/1からウェブリブログ利用規定が変更になっている »