« AUPDATE.EXE アプリケーションエラー | トップページ | IE6がメモリを使いすぎる »

Twitter ID って何だろ、あるいは mixi の規約が大変な内容に変更される件とか

という話があったので確認してみたが、よく分からない。User ID というのがあるというのは知らなかった。RSS feed の URL に出ている数字らしいのだが、調べてみるものだ。

mixi の ID というのは、やはりあの数字なのかな。

そういえば mixi の規約が変更になって、メールアドレスとか書いたらアウトになるらしいが。よく分からんのは、これが青少年保護のため、という話である。つまり、何で成人まで規制するのか謎。もっとも「ユーザー全体」が見える場所だけ禁止のようにも読めるが、自分の情報も書けないというのは一体どこが始めたんだろ? @nifty なんかだと、メールアドレスを公開しなければならない、という全く逆の規約になっていたはずだが、もしかして、いつの間にか逆の内容になっていたりしますか?

|

« AUPDATE.EXE アプリケーションエラー | トップページ | IE6がメモリを使いすぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/45847617

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter ID って何だろ、あるいは mixi の規約が大変な内容に変更される件とか:

« AUPDATE.EXE アプリケーションエラー | トップページ | IE6がメモリを使いすぎる »