« 今日は都議選なのだが | トップページ | 何か熟睡するなぁ »

都議選は結局パッとしなかったような飢餓

誰が当選したのか分からなかったのだ。それでも、まあいいや、程度なので。比例代表だったら共和党に入れてやろうと思っていたりする。

幸福の人達は全滅したようだが、テレビの開票速報で誰も何もコメントしないというのが不気味だった。何か余計なことを言ったら FAX 攻撃でもされると思ったのだろうか?

まあでも幸福ほどややこしいものはない。世の中には他人の不幸が自分の幸福だという人が大勢いるから、それだけで既に破綻している。よく死刑賛成主義者が死刑反対主義者に、「自分の家族が殺されても、犯人を死刑にするなといえるのか」と疑問を投げかけているのだが、これなどその典型である。

つまり、もし死刑が廃止されていたら、残された遺族が復讐して犯人を殺したりしても死刑にはならないから自分は死なずに済むのであるが、そういうところをこの死刑賛成主義者は分かっていない。とはいってもさらに復讐返しをされて死ぬのかもしれない。

|

« 今日は都議選なのだが | トップページ | 何か熟睡するなぁ »

コメント

実際に比例区で「共和党」と書いたらどうなるんでしょう? 「共産党」と一文字マッチしてますよね。もしも「平和党」というのもあったとすると、それとも一文字マッチする。(「党」の字を除けば)この二つだけがマッチする場合、この二つの党で二分の一票ずつ分けることになるのでしょうか?

「米国は民主党と共和党の二大政党制である。日本は自民党と民主党。よって、民主党でないほうの二大政党ということで、自民党の票」という説も出そうな気が……。

投稿: すのもの | 2009.07.19 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/45626826

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選は結局パッとしなかったような飢餓:

« 今日は都議選なのだが | トップページ | 何か熟睡するなぁ »