« 「いつか聴いた曲」に紹介した歌 (4) | トップページ | mixi 書き忘れていたかー »

珍しくメンテナンスで「いつか聴いた曲」が書けない罠

まあ別に慌てる必要はないのだが、01:00~07:00、メンテナンスだそうだ。見るだけなら問題ない。

聴きたい曲があるのだが、iTunes shop で get しようかと思って登録寸前まで行ったのだが、やはりクレジットカードの番号を入力するのはかなり抵抗があって、そこで挫折している。Amazon とか、毎回入力するのは意外と平気なのだが、リスクとしてはそんなに変わらないような気もする。

それに、1曲150円というのはちょっと、いや、かなり高いと思う。何百回も聴くのならいいのだが、2、3回聴いておしまいのような場合は割高すぎる。昔は、ラジオで好きな曲がかかったら、カセットテープに録音して何度でも聴けたのだが、ITが進化したら、昔できることもできなくなってしまった。いや、ラジオは問題ないか。今できないのは録画の方だ。録画はできるがダビングできないらしいから。えーとダビングワンでしたっけ、ダビング0?

もっとも、iTunes はあるけど、iPod は持ってない。そういうのはあまり普通ではないのだろうか?

|

« 「いつか聴いた曲」に紹介した歌 (4) | トップページ | mixi 書き忘れていたかー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/45646338

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくメンテナンスで「いつか聴いた曲」が書けない罠:

« 「いつか聴いた曲」に紹介した歌 (4) | トップページ | mixi 書き忘れていたかー »