« 頭痛で寝ていた | トップページ | 裏ページが HTML invalid になっていた件 »

風邪で寝ていました

ってあっちにも書いたのだが。

病院に行くときに診察券を探したが見当たらない。探す元気がないので、とりあえず一番近い病院に行って、診察券をなくしたのですが、と言ってみたら、発行していないという。以前来たのが健康診断の時だったので、初診扱いにならないというのだ。探してもないはずだ。

ていうか名前で一瞬で検索できるのなら、診察券っていらないんじゃないか?

|

« 頭痛で寝ていた | トップページ | 裏ページが HTML invalid になっていた件 »

コメント

同姓同名の場合、他人の名前をかたった場合などの心配があるでしょうね。私も診察券を忘れたことがありましたが、ちょうど月の初めで保険証を出したので、これがあるからいいです、と言われました。

投稿: すのもの | 2009.03.24 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/44444557

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪で寝ていました:

« 頭痛で寝ていた | トップページ | 裏ページが HTML invalid になっていた件 »