« アクセス集中が発生しているため、現在ブログパーツの配信に制限がかかっています | トップページ | マウスをオフィスにおいてきてしまった »

低額給付金がもらえることが決まったらしいのだが

ええもちろん低額じゃなくて定額だよね、というのは承知の介なのだが、皆さんは家計が苦しいですか、何に使うか悩んでいたりするのだろうか。こっちはまず殆ど間違いのない話。何に使うか99%確定しているので発表しておく。多分、納税か、国民年金積み立てか、国保の保険料…。

貯金する余裕もない。全部税金に取られるような気がする。

毎月それをひねり出すのが結構苦しいので、自然にそうなるのに決まっているのだが、例えば国民年金の積み立て金に使ったとして、何か経済効果とかあるのかな?

ソウリの話は自分で書いて面白かったので「今日の戯言」に書いておいたのだが、本の大人買いというか、ああいうのは最近とんとやったことがない。学生の頃は何となくやったような記憶もあるのだが、洋書で5桁の金額の本とか、よく買ったものだと思う。岩波の情報処理シリーズも本棚にあるはずだが、最近あまり見なくなった。といっても頭に入っている訳でもない。

|

« アクセス集中が発生しているため、現在ブログパーツの配信に制限がかかっています | トップページ | マウスをオフィスにおいてきてしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/44253052

この記事へのトラックバック一覧です: 低額給付金がもらえることが決まったらしいのだが:

« アクセス集中が発生しているため、現在ブログパーツの配信に制限がかかっています | トップページ | マウスをオフィスにおいてきてしまった »