« パソコンがいきなり落ちるのでびっくりした | トップページ | アナログという言葉はどの程度理解されているのか »

何の質問なのか分からなくなったのだが

何の質問だったか、全く分からなくなったので、ここに捨てておく。

Q:どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

まずキリンが入る冷蔵庫を注文します。一般に市販されている冷蔵庫にはキリンは入りません。特注する必要があります。冷凍室なら入るものがあるかもしれません。注文された冷蔵庫にどうやってキリンを入れるかは、操作説明書に書いてありますから、その通りの手順を行います。

Q:次に、どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

同じ冷蔵庫に象を入れても問題ないかどうか、マニュアルを確認してください。容量に問題がなければ、キリンを出さずに象を入れることができます。

Q:次に、ライオン王が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物ですか?

ライオンが集会すれば全ての動物が来ます。来るに決まっています。他の動物が住み家から出てくるように、象もキリンも冷蔵庫から出てきて参加します。いや、もしかしたらライオンは冷蔵庫で集会を開くかもしれません。だったら冷蔵庫から出る必要もありません。

はて、では一体何の動物が参加しなかったのでしょう? ライオンが呼びかけたのに「来ない」動物は、もちろん一頭しかいません。ライオン自身です。

Q:最後にもう一問。狂暴な人食いワニがいる川があります。どうやって渡りますか?

もちろん橋を渡りますよね? 橋を渡るなと書いてあれば端を渡らなければいい、と考えるならあなたは一休さんですね?

|

« パソコンがいきなり落ちるのでびっくりした | トップページ | アナログという言葉はどの程度理解されているのか »

コメント

> Q:どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

ビールの銘柄だった、ってオチを考えたんですが、違いましたね。

投稿: すのもの | 2009.02.07 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/43940618

この記事へのトラックバック一覧です: 何の質問なのか分からなくなったのだが:

« パソコンがいきなり落ちるのでびっくりした | トップページ | アナログという言葉はどの程度理解されているのか »