« 何の質問なのか分からなくなったのだが | トップページ | 何か頭がいたい »

アナログという言葉はどの程度理解されているのか

最近テレビの右肩に出ている「アナログ」という言葉。「アナログって何?」と言われた。世間ってそういうものである。未曾有どころの話ではない、デジタルを知っていても、アナログの意味が分からない人は意外と多いのではないだろうか?

常識だろという人は、アナログとは何なのか言葉で説明してみて欲しい。「デジタルじゃないことだ」とかいう人は多分分かってない。今までのテレビ放送のことだろ、という感じだろうか。じゃあどこ違うの、といえば多分分からないだろうなぁ。電波がデジタルになっている、とかいう人もいたし。まあ確かにデジタルといえばデジタルなんだけど、具体的にどうか説明できるのだろうか?

そういえば、昔、携帯電話がアナログだった時代があったなぁ。

|

« 何の質問なのか分からなくなったのだが | トップページ | 何か頭がいたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/43950935

この記事へのトラックバック一覧です: アナログという言葉はどの程度理解されているのか:

« 何の質問なのか分からなくなったのだが | トップページ | 何か頭がいたい »