« 無意味に大きな画像を久しぶりに | トップページ | 風邪っぽい »

米百俵

「なぜだ、定額給付金は現金で世帯に配布すると言ったではないか、なぜ撤回して学校を作るなどと言い出したのだ?」

「拙者の家なんか、毎日かけそばしか食えないのだ。どれだけ給付金に期待していると思っているのか」

「まあ聞け、1世帯ン万円配ったところで力石に水、それよりも将来の日本がアレでそういう訳で教育は大事なのだ。」

「そうか、おぬしそこまで日本のことを考えていたのか。感動した。」

ということで定額給付金は撤回して教育費を増額することになったのである。この時は、それがまさかゆとり教育に使われるとは知る由もなかった。

|

« 無意味に大きな画像を久しぶりに | トップページ | 風邪っぽい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/43836670

この記事へのトラックバック一覧です: 米百俵:

« 無意味に大きな画像を久しぶりに | トップページ | 風邪っぽい »