« 久々に携帯から | トップページ | 無意味に大きな画像はお花ですが »

予防接種の注射は痛かったかという話なのだが

これが全く痛くないのである。ここ最近、注射が痛くなくなってきたような気がする。

神経が麻痺しているとか、痛みが快感になったとかいうのではなくて、例の注射針ではないだろうか。極細で痛くないというアレだ。

もっとも、今回行った病院の先生は、注射がうまい先生ということで定評があるらしい。そう思えば注射速度がかなり速かった。

|

« 久々に携帯から | トップページ | 無意味に大きな画像はお花ですが »

コメント

根拠なき突っ込みで恐れ入りますが,3000円ばかりの定例のお注射でわざわざ痛みのないとかという注射針を使うとは考えにくいです.
25G(ゲージ)とか27Gとかの細い針を使ったのではないでしょうか.というか,皮下注射をするようなときはそういう針を使います.ちくっとする痛さよりも薬液を注入するときのにぶいじわっとする痛み(主に浸透圧やPHの違いによるという説があり)を訴える人が多かった気がします.
あと,うまい下手にかかわらず,息を吸ったときに刺されると痛くないという説もあるので,試してみてください.

投稿: sagami | 2008.11.21 00:23

私もきのう受けてきました。私の前に受けた女子学生が痛そう~な顔して出てきたので思わず「痛かったですか?」と聞いてしまいましたが、たいしたことはありませんでした。刺されたときよりも、薬が注入されているときのほうがやや痛かったです。そのとき、「指先がしびれていませんか?」と聞かれました。

投稿: すのもの | 2008.11.29 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/43159667

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種の注射は痛かったかという話なのだが:

« 久々に携帯から | トップページ | 無意味に大きな画像はお花ですが »