« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無意味に大きな画像は

このページの XHTML が間違っているとニフティに報告したら「修正する予定です」とだけ返事があっていつ直るか分からないという話があったが、まだ直ってない。何の話か分からない人は「最近ココログの更新が少しペースダウンしているので」を見てください。

そう簡単には直らないとは思っていたのだが、約2か月かけても直せないというのがちょっと不安になってきた。というのは、最近ポストにFLET'S 光のチラシが入っていたのだが、このチラシに料金表が出ているのである。NTT東日本が推奨しているのが BB.excite、これは料金が安いという意味で推奨のようだ。

その横に、OCN、BIGLOBE、So-net は料金コミで出ている。その他大手プロバイダとして、hi-ho、WAKMAK、plala、ASAHIネット、DTI、その他 OK!! と書いてあった。なるほど、大手を網羅すると最近はこうなるのか。

Dsc03321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像は無難にどこかのビル

一つ前のお花は一体何なのかサッパリわかりませんので、どなたか教えていただけないでしょうか。


Dsc03287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像は無難にお花を

たまにはこういう時間に、という感じで。 今ではこの大きさの画像が追加できないのが残念。 upload できなくなったら途端に結構面白い絵が撮れたりするものなのだ。

Dsc03230

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像はカレー

ところがどこで食べたカレーなのか謎。 どうみてもインドカレーっぽいが。

Dsc03433

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像はネコだにょ

猫耳の歴史の話をする場合、やはりデジキャラットで爆発して月詠で定着した流れは避けられないだろ、という感じなのだが、これは本物の猫。何か怖いにょ。

Dsc03431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像は霜柱

まだちょっと早いか。

Dsc03371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像はビルを下から

ありきたりなアングルというか、ビルを下から撮影したら誰でもこうなるか。

ちなみに、まだ直ってない(なにが)。

Dsc03301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像は…あれ、どこだっけ、電車の中からだけど

五反田だろうか、分からなくなりました。すみません。

Dsc03273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像は地下鉄の線路

慌ててuploadしたので選択の基準が謎というのを超えて訳の分からない世界になりつつあるのだが、どこの線路かよく分からない。多分都営地下鉄大江戸線である。

Dsc03255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像はサンマ

あるいは焼き魚定食と呼ばれている一品。ちなみにハラワタは食べる派です。

Dsc03227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像は言わずと知れた東京タワー

近寄ると結構デカいというか、うまく撮影するポイントを見つけるのが大変なのである。上下切れちゃってるし。

Dsc03059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像シリーズはもう一発ビルを

いってみよう。これもこんなものではないか。東京のどこかにあるので暇な人は探してみよう。

Dsc03057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像シリーズはこれ一体どこなのか

Dsc03055

昔に撮影したビルなので一体どこなのか分からないのだが、空とのバランスがなかなかなものだと自画像自賛してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像がまだまだ続くということでこの木何の木

Dsc02930

今使っているのよりも1つ前のデジカメで昔撮影した画像だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと大移動が終わったよ、どんだけ時間かかるんだ~、みたいな

「六本木で働いていた元社長のアメブロ」への異論だけぶつぶつと書いたのをココに書いていたのだが、さっきやっと全部アメブロの「裏ご意見番」に移動し終わった。

移動した理由は単純である。ココだと書いてから公開するのに何分もかかるし、ちょっと修正して反映させるにも何分もかかるし、とにかく時間がないのでそういう悠長な世界とは付き合っていられないのだ。アメブロならいくら長くても数秒で更新できる。ちゃちゃっと訂正できると、書くときの心構えとかも変わってくる。いいのかどうかは知らないけど。

まあ実は最初「本当の裏」に書いていたのを、こっちに移動した、という裏話もあったりするのだが。

ということで、こちらはちょっと無意味に大きな画像でも出してみたりする。 でも何だっけ、コレ?

Dsc02929

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「技術が経済のパイをひろげるって話 その3」へのツッコミあるいはボケ (1)

※ この記事はアメーバブログの「フィンローダの裏ご意見番」、 「「技術が経済のパイをひろげるって話 その3」へのツッコミあるいはボケ その1」 に移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ直ってない、ていうかいいかげんにしてくれ

ココログが xhtml 的にエラーなページになっている件、まだ直ってない。メンテナンスで直るのかと思ったが、やはり今年中には無理か。

それにしても更新に10分かかるというのはまだ我慢できるがその後のこれは何だ、

2008090203

_| ̄|○

いやまてまてまて、これも絶対罠だ。こんなことで他所のブログに引っ越してたまるか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

例の確認しようと思ったら…

2008090202

_| ̄|○

いやまて、これは罠だ、こんなことでくじけてはいけないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »