« 無意味に大きな画像は再びインディアンカレーを | トップページ | 問題が発生ってええどうせ私が悪いんですよということでなげやりに犯行を認めてしまった上で続きはJugemに »

既に誰かに先を越されているかもしれないということ

先人は大勢いるのであるから、自分が最初にやったと思っていても、実は世間では既知のことだった、という場合もある。全ての出来事を確認してから行動する訳にもいかないから、誰かと似たようなことを知らずにやってしまうのは仕方ないことだ。それを恥じる必要はないし、自分一人で作り上げたものなら、自慢してもいい位だ。

ただ、真に恥じるべきは、それは自分だけにしかできないと勘違いすることである。

|

« 無意味に大きな画像は再びインディアンカレーを | トップページ | 問題が発生ってええどうせ私が悪いんですよということでなげやりに犯行を認めてしまった上で続きはJugemに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/41769697

この記事へのトラックバック一覧です: 既に誰かに先を越されているかもしれないということ:

« 無意味に大きな画像は再びインディアンカレーを | トップページ | 問題が発生ってええどうせ私が悪いんですよということでなげやりに犯行を認めてしまった上で続きはJugemに »