« 最近失敗しなくなったと思ったらマクロスFの放送時間がずれていることに | トップページ | 最近アニメの録画予約が番組延長で録画失敗しないのは野球放送を延長しなくなったからだと思われるのだが »

しりとりの正解をというので

「まつげ」がよく分かったなぁ、というのはかなり恐れ入りましたが、

ルービックキュー → らんコマむしまう

コメントに出てきた通り、 ここまであってます。その後はもう壮絶なので全員玉砕しているようですが、

ラカスキー → きばスケッとりごま

割り箸にしか見えませんがどう見てもスキーです。 ごまって書いてあるからわかり易いですねっ。

まる → ??? → るぐビー

ルックというのはルックチョコレートのことなのですが、 箱に LOOK と大きく書いてあるのでロゴを描いたと解釈します。 ということで、正解はルビーでした(なにが)。 私は最後のルビーが全然わかりませんでしたが、 じゃあ例えば Eclipse の Ruby IDE に出てくるこういうのは分かるのかというと、 いい勝負のような気がしないでもない。

2008060701

myutil.rb の左のアイコンに赤いナニが表示されているのが Ruby を意味しているのですが、 赤で表示されていると何かエラー表示のような気がして落ち着かない。

さて、最後に残った ??? の所が問題です。 念のため確認してみましたが、 ここには「ルール」が入るとのことでした。 個人的には思考を放棄しましたので質問には応じられません。

|

« 最近失敗しなくなったと思ったらマクロスFの放送時間がずれていることに | トップページ | 最近アニメの録画予約が番組延長で録画失敗しないのは野球放送を延長しなくなったからだと思われるのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/41452783

この記事へのトラックバック一覧です: しりとりの正解をというので:

« 最近失敗しなくなったと思ったらマクロスFの放送時間がずれていることに | トップページ | 最近アニメの録画予約が番組延長で録画失敗しないのは野球放送を延長しなくなったからだと思われるのだが »