« シェーバーの替刃を買うのに一苦労したのだが | トップページ | 電車に乗ったら全員男性だった »

アジトに積んであった薪が全体的にかなり前にせり出していたのだが

薪を積んだのを実際に見たことがないとイメージしにくいと思うが、何でか知らないけど、全体にだんだんずれてきて、これはヤバいという感じになっていた。ということで、積み直そうかと思ったのだが、相当大変そうであった。

実際どうしたかというと、ちょっと細めで硬そうな薪を1本手にして、それを使って特に出ている薪を叩いたのである。出る杭は打たれるというが、出ている薪を1本だけ叩くと少しへこむ。回りをみて、次に出ているのを叩く。これを繰り返すうちに、全体のずれが直ってきっちり積まれた状態になる。

|

« シェーバーの替刃を買うのに一苦労したのだが | トップページ | 電車に乗ったら全員男性だった »

コメント

で、後ろへ回ってみると、薪が全体的にかなり後ろにせり出していた、なーんてことになってたりして。

投稿: すのもの | 2008.01.09 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/17618755

この記事へのトラックバック一覧です: アジトに積んであった薪が全体的にかなり前にせり出していたのだが:

« シェーバーの替刃を買うのに一苦労したのだが | トップページ | 電車に乗ったら全員男性だった »