« 日本では長方形の面積を横×縦で計算すると減点されるらしい part 2 | トップページ | アジトに積んであった薪が全体的にかなり前にせり出していたのだが »

シェーバーの替刃を買うのに一苦労したのだが

シェーバーというのはつまり電気ヒゲソリである。フィリップス製で、かなり昔のモデルなのでマニュアルとか一切見当たらない。型番は483と書いてある。これを頼りにいろいろ探し回るハメになったのだが、とにかく Philips のサイトで探しても分からない。ページ間を行ったり来たりするとaspのエラーとか出るし、とうとうスペイン語のドキュメントにまで行ったあげく、ついに HQ4 というタイプの替刃を使えばよいことを突き止めた。それも PDF のマニュアル内に出てくるだけで、大手メーカーにしてはこれだけ見つからないサイトも珍しい。

しかし、HQ4というのがフィリップスのサイトで見つからない。結局 Google に戻って「フィリップス」「HQ4」で検索したら、最初に出てくるのが yodobashi.com の替刃購入ページだった。型番が分かったら後は簡単だった。メーカーのサイトで見つからなくても、買えるのなら問題ない。

|

« 日本では長方形の面積を横×縦で計算すると減点されるらしい part 2 | トップページ | アジトに積んであった薪が全体的にかなり前にせり出していたのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/17605718

この記事へのトラックバック一覧です: シェーバーの替刃を買うのに一苦労したのだが:

« 日本では長方形の面積を横×縦で計算すると減点されるらしい part 2 | トップページ | アジトに積んであった薪が全体的にかなり前にせり出していたのだが »