« おみくじには大凶というのがあるという噂なのだが実際に引いたことがない | トップページ | yodobashi.com のテレビ売り場 »

冬は鍋、と枕草子にも書かれているように

いや書いてないけどさ、「定番の鍋といえばこれだ!」というのがトラックバックのテーマらしいので、調子に乗ってみる訳だが、そういえば最近鍋食わねー、という感じでだったらトラックバックするなよと言われそうなので昔のことを思い出してみると、てっちりとか? 関東ではあまり見かけないけど大阪定番か。河豚のホコホコ感が何ともいえないですよね。

さらに関係ない話のような気もするけど、最近「すき焼きは鍋なんですか?」と質問されてフリーズしてしまったのだが、焼いてるんだから鍋な訳はないのだが、あれは鉄鍋だと強引に押し切られたら反論し辛い。

闇鍋ってどうですか、私は食べたことないけど。最近の食品の偽装事件見てると、普通に素材買ってきて鍋を作っても闇鍋食っているようなものだ罠。

|

« おみくじには大凶というのがあるという噂なのだが実際に引いたことがない | トップページ | yodobashi.com のテレビ売り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/17368005

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は鍋、と枕草子にも書かれているように:

« おみくじには大凶というのがあるという噂なのだが実際に引いたことがない | トップページ | yodobashi.com のテレビ売り場 »