« 銃が暴発して子供が死ぬという事故があったそうだが | トップページ | 冬は鍋、と枕草子にも書かれているように »

おみくじには大凶というのがあるという噂なのだが実際に引いたことがない

「うしおととら」というコミックには、「すべてわろし」という大凶おみくじが出て来る。 ときめきメモリアルOnly Loveには「待ち人絶対に来ず」という大凶おみくじが。 世の中にはそういう凶悪なおみくじがあるという伝説もあるのだが、 実際に見たことがない。 「凶」すら、殆ど記憶にないのだが。

実際、大凶なんておみくじは実在するのだろうか?

|

« 銃が暴発して子供が死ぬという事故があったそうだが | トップページ | 冬は鍋、と枕草子にも書かれているように »

コメント

「お客様は神様です」と言われるぐらいですから(謎)、だんだんと凶の混入率は下がっている、と読んだことがあります。

ところで、おみくじを持ち帰り、コピー・改ざんして「大凶」にし、それが見えるようにして神社にくくりつけてくるとそれを見た人が「ここのおみくじは大凶があるから」と引かなくなって営業妨害に当たる?

投稿: すのもの | 2007.12.13 03:41

旬に、ネットオークションで網を掛けておけば、うっかり出てきそうな気がします。

投稿: の゛ | 2007.12.14 00:02

 凶だとわかむが気楽に出してくれるけど?

 今日も凶だった.

投稿: Michi | 2007.12.15 02:38

> それを見た人が「ここのおみくじは大凶があるから」と引かなくなって

むしろ大凶があると思って引きにキターという人が続出するような気がします。

投稿: phinloda | 2007.12.15 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/17353720

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじには大凶というのがあるという噂なのだが実際に引いたことがない:

« 銃が暴発して子供が死ぬという事故があったそうだが | トップページ | 冬は鍋、と枕草子にも書かれているように »