« いつもあると思い込んでいる場所にそれがない理由 | トップページ | asahi.com に「正解はCMのあと」は逆効果、という見出しの記事が出ていたのだが »

漢検が今年の漢字を募集している

個人的には「欺」とか「騙」なのだが、多分ふさわしくないというか雰囲気がアレなので、やはり「暑」あたりか。

もっと個人的には「疲」とか「眠」とか。


漢検ホームページ

|

« いつもあると思い込んでいる場所にそれがない理由 | トップページ | asahi.com に「正解はCMのあと」は逆効果、という見出しの記事が出ていたのだが »

コメント

「々」「〆」「〇」のような非漢字とか、「峠」「働」みたいな国字(和製漢字?)が選ばれたらおもしろいかな、と考えています。(これらが今年を象徴しているというわけではありません。単に思いついたのを書いただけ。)

投稿: すのもの | 2007.11.07 03:11

今頃ですけど、非漢字は漢字なのかというのが気になってきました。

投稿: phinloda | 2007.11.15 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/16991215

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検が今年の漢字を募集している:

« いつもあると思い込んでいる場所にそれがない理由 | トップページ | asahi.com に「正解はCMのあと」は逆効果、という見出しの記事が出ていたのだが »