« 無意味に大きな画像は単なるチャーシューメンというか | トップページ | 無意味に大きな画像シリーズなのですが私にも何が何だか分かりません »

インフルエンザの予防接種をやってきたのだが

鳥インフルエンザとかあまり騒がなくなってきたし、そろそろ大事件が起こるのではないかと嫌な予感がしないでもないのだが、とりあえず予防接種をしてきた。そのせいかどうか知らないが、やや不調。

関係ないが、TVのクイズ番組で、相変わらず都道府県が分からないようだが、本当に都道府県とか九九とかそんなに覚えられないものなのか? ゆとり教育とか学力とか問題になっているけど、殆どの人が都道府県や九九が記憶できないというのであれば、そういうレベルの話をしている場合じゃないと思うのだが。

必要ないから覚えないというのなら話は別だけど。

|

« 無意味に大きな画像は単なるチャーシューメンというか | トップページ | 無意味に大きな画像シリーズなのですが私にも何が何だか分かりません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/17049263

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防接種をやってきたのだが:

« 無意味に大きな画像は単なるチャーシューメンというか | トップページ | 無意味に大きな画像シリーズなのですが私にも何が何だか分かりません »