« 漢検が今年の漢字を募集している | トップページ | Norton Internet Security 2008 が特定のメール受信で落ちる件 »

asahi.com に「正解はCMのあと」は逆効果、という見出しの記事が出ていたのだが

アンケートを実施したら、その種のCMに好感を持てないという回答が84%だったというのだが、記事では「山場CM」という表現でCMを分類している。ちょっとここに違和感があるのだが。世間では拒絶反応の方が強いのか。

というのは、個人的には「正解はCMのあと」というのは非常によいのではないか、と思うので。だって、比較的ゆっくり考える時間が出来るでしょ。実際考えたりするのであれがないと困るかなぁ。あ、もちろんCMは全然見ないよ。当たり前だろ、クイズの正解を考えているのだから

クイズでない奴は、確かに好感よりも反感の方が強いですね。

|

« 漢検が今年の漢字を募集している | トップページ | Norton Internet Security 2008 が特定のメール受信で落ちる件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/17000415

この記事へのトラックバック一覧です: asahi.com に「正解はCMのあと」は逆効果、という見出しの記事が出ていたのだが:

« 漢検が今年の漢字を募集している | トップページ | Norton Internet Security 2008 が特定のメール受信で落ちる件 »