« 台風が直撃しているような気が | トップページ | たくさんコメントが付いたので何とかしようかと思ってコメント一覧を見ると「アドレス(URL)を表示」という選択肢があったので »

当選しましたというメールが来ていた

そういう spam が最近、いや、かなり前から多いのだが、カード会社の point プレゼントが本当に当たったようだ。珍しいこともあるものだが、Thunderbird が spam 判定しなかったのが不思議だ。本文が違うといえば違うのだが、単語レベルではかなり似ているというか、spam 業者も当然そのあたり似せて作るので、かなり紛らわしいはずなのだが。

|

« 台風が直撃しているような気が | トップページ | たくさんコメントが付いたので何とかしようかと思ってコメント一覧を見ると「アドレス(URL)を表示」という選択肢があったので »

コメント

それができなきゃ、そもそも spam フィルターなんて売り出せないでしょ? :-)

投稿: すのもの | 2007.09.08 17:49

他のDMは軒並みspam判定されているというか、SonyとかIOデータはフィッシング詐欺メール判定されている訳ですが、というか Thunderbird って無料だから売ってないのか。

投稿: phinloda | 2007.09.08 20:02

それで事情がわかりました。

投稿: すのもの | 2007.09.08 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/16377874

この記事へのトラックバック一覧です: 当選しましたというメールが来ていた:

« 台風が直撃しているような気が | トップページ | たくさんコメントが付いたので何とかしようかと思ってコメント一覧を見ると「アドレス(URL)を表示」という選択肢があったので »