« Yahoo! オークションにロンギヌスの槍が出品されているそうだが | トップページ | 台風が直撃しているような気が »

電車に乗ったら大変なことに

とはいっても大したことはない。両側に大男が座っただけのことだ。とりあえずパソコンを広げたらキーボードを打てない状況というか、そんな状況でパソコン広げる方も何だけど、隣の人はPDA使っていたし、やはり時代はPDAなのか? 作業したいがために、わざわざ電車を1本見送って座ろうとしただけに、ここで挫折している訳にはいかないのだ。

打てないといっても、片手だけなら何とかなる。基本的に、エディタを開いて、ある文書から部分的にコピーした内容を他の文書に貼り付けるという作業なので、shift と ctrl と c と v と、あとはウィンドウの切り替えのために F2 が押せたら何とかなる、という状況。ctrl は VAIO BX の右の ctrl キーを使った。右 ctrl は滅多に使わないのである。

|

« Yahoo! オークションにロンギヌスの槍が出品されているそうだが | トップページ | 台風が直撃しているような気が »

コメント

ユーザ補助機能を使うと ctrl キーなどを同時押ししなくてもよくなりますよね? 確か。

投稿: すのもの | 2007.09.07 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/16356797

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗ったら大変なことに:

« Yahoo! オークションにロンギヌスの槍が出品されているそうだが | トップページ | 台風が直撃しているような気が »