« 電車に乗ったら大変なことに | トップページ | 当選しましたというメールが来ていた »

台風が直撃しているような気が

河川の氾濫とか土砂崩れとか住宅の手抜き工事と屋根に上りたがる人さえいなければ、それほど被害は出ないと思うのだが、そういうのが発生するのが台風なので仕方ない。電車が止まるのも高速道路が通行止めになるのも仕方ない。とにかく仕方ない。

台風で停電という可能性があるのでノートpcでバッテリーを接続した状態で使っているのだが、台風時の緊急用発電装置はどのような設備なのだろうか。インフラ系の設備や病院のような停電が社会に大きく影響するようなものには非常時の電源確保は必須だと思うのだが、やはり台風用には風力発電ではないかと思うのだが。

|

« 電車に乗ったら大変なことに | トップページ | 当選しましたというメールが来ていた »

コメント

直接の関係はないんですが、確かニュースで、東京都のどこかの島で停電と聞いて、島には発電所あったっけ? と思い、調べてしまいました。

投稿: すのもの | 2007.09.08 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/16367967

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が直撃しているような気が:

« 電車に乗ったら大変なことに | トップページ | 当選しましたというメールが来ていた »