« ココログのレスポンスがかなりひどい状況だと思うのだが最近そういう声を見ないのは皆さん慣れたからだろうか | トップページ | So-net ガラガラ福引が当たった »

HTML (XHTML) valid でないページは多いというか殆どそうなのだが

このページはできる限り valid になるように努力しているのだが、たまにタグを閉じ忘れたり & を直接書いてしまったりしてエラーになることがある。では、有名なサイトは一体どの程度できているのだろうか?

w3c のサイト ( http://validator.w3.org/ ) は、何と validate できなかった。特殊な事情らしいが、ソースをテキストにして直接指定すると、当然のことながら valid という結果である。他に、昨日 IRC で調べたところは、有名どころが軒並みエラー。数はこんな感じ。

33 http://www.google.com/
34 http://www.microsoft.com/japan/
46 http://www.samsung.com/jp/
158 http://www.ebay.com/
256 http://www.nifty.com/
258 http://www.rakuten.co.jp/
467 http://www.yahoo.co.jp/

さらに、上には上がいた。

1419 http://www.amazon.co.jp/

やはりアマゾンはすごいのだ。

|

« ココログのレスポンスがかなりひどい状況だと思うのだが最近そういう声を見ないのは皆さん慣れたからだろうか | トップページ | So-net ガラガラ福引が当たった »

コメント

エラーの密度で比較するとどうでしょうか。GoogleのトップページよりもYahooのトップページの方がずっと大きいので、総数で比較するよりも総バイト数、テキストサイズ(タグを除外した文字数)、タグ数などを分母にした方が適切だと思いました。

投稿: pa | 2007.09.22 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/16529072

この記事へのトラックバック一覧です: HTML (XHTML) valid でないページは多いというか殆どそうなのだが:

« ココログのレスポンスがかなりひどい状況だと思うのだが最近そういう声を見ないのは皆さん慣れたからだろうか | トップページ | So-net ガラガラ福引が当たった »