« 寝過ごしたというか異様に寝たような気がするのだが | トップページ | Firefox でリンクをクリックしたらどこにページが開くのか »

またやっちまったというか ctrl-w 怖い罠

いや書きかけのアレが全部消滅しただけなんですけど、ctrl-w でウィンドウ閉じるのを禁止するとか、せめて事前にダイアログ出すというオプションがどうしても見つからない。Google で調べても I hate it というようなブログサイトはいくらでも出てくるのに、禁止する方法がなかなか見つからない。1件あったことはあったのだが、コメントに slow down とか書いてあるので躊躇している。

やはり、フォームには直接書かない、というのが正道なのだろうか?

|

« 寝過ごしたというか異様に寝たような気がするのだが | トップページ | Firefox でリンクをクリックしたらどこにページが開くのか »

コメント

Operaでは以下の方法で設定できます。フォームに書くときだけはOperaを使う手もあります。

http://blog.crm.co.jp/2006/11/ctrlw.html

ちなみにOperaには、Shift+クリックなどでも新しいタブで開くという特徴もあります(Firefoxは新しいウィンドウで開きます)。

投稿: pa | 2007.08.05 21:59

Firefoxでの話しでよいんですよね?
拡張機能「Tab Mix Plus」の機能を使い、「最近閉じたページを開く」を行えば、フォームの内容も復元されます。

■参考URL
http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070427/1177674477

投稿: rin | 2007.08.08 12:00

やってみたのですが、プラグインなしでもSHIFT+CTRL+Tでウィンドウが復元されるみたいですね。

投稿: pa | 2007.08.08 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/16017143

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちまったというか ctrl-w 怖い罠:

« 寝過ごしたというか異様に寝たような気がするのだが | トップページ | Firefox でリンクをクリックしたらどこにページが開くのか »