« あーやっちゃったというかウワアみたいな | トップページ | 検索したら私を酷評しているページを発見したのだが »

何か書きたかったことが他にあったような気がしたのだが思い出せないのでメモっておこう

この前紹介したブログの中だと、メモは「独り言」に書くことになっているのだが、何か他に書きたかった趣旨があったような気がしたので、こっちに書いてみて、もし何かコメントがついて思い出すきっかけになれば、という目論見である。

トラックバックの件なのだが、最近、書いてある記事とどう関係があるのかよく分からないページへのトラックバックリクエストがよく来る。例えば最近だと、ジエチレングリコールが云々というようなページからリクエストが来るのだが、トラックバック対象のこちらの書いたページには、それらしき内容は見当たらないのだ。不思議。

まあソレはソレとして、じゃあどんなページからリクエストされたんだ、ということで見に行ったら、Wikipedia からコピった感じのものとか、ニュースクリップしたものとか、あとここ数日目だったのがクロールして他のブログの記事を集めたというようなページ。これは個人的には便利なのだ。というのは、自分でもブログのクロールをやっているので、そこを基点にすれば効率的なのである。

ソレはソレ、コレはコレということで、メモって何かというと、その種のサイトって google の Ads とか必ず張ってあるのだが、お礼にその Ads、プログラム使って10回ほどクリックしてあげようと思うのだが、それって何か問題ありましたっけ? Ads見る側としては別に google の規約とか関係ないし(そもそも google と何か契約した覚えはない)、10回程度なら負荷の問題もないからいいですよね?

|

« あーやっちゃったというかウワアみたいな | トップページ | 検索したら私を酷評しているページを発見したのだが »

コメント

自社の商品について気に入らないことを書いてあるページを見つけたら、そのページのAdsに自社の広告を掲載して適当にクリックし、「不当なクリックがあった」と苦情を入れるとAdsが解約されることになってしまいますから、さすがにGoogleもそのくらいの対策はするのではないかと思いました。

投稿: pa | 2007.07.05 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/15623116

この記事へのトラックバック一覧です: 何か書きたかったことが他にあったような気がしたのだが思い出せないのでメモっておこう:

« あーやっちゃったというかウワアみたいな | トップページ | 検索したら私を酷評しているページを発見したのだが »