« 何となく、これは惜しいとか思った話 | トップページ | ココログは記事削除すると無茶苦茶時間かかるね、いやたった1分20秒程だけど »

パソコン買ったのだがまだ来ない

今使っているVAIO BX が爆弾抱えている状態なので、そろそろ次のをという感じもするし買ったのは同じ VAIO BX である。同じの2台といっても、故障したら大変なことになる訳で、新しいのを get している間に修理に出して予備を使う、という感じ。ちなみに今の BX の故障というのは Ethenet が接続できないというもので、普段は無線 LAN で使っている。ヘッドホン出力も微妙に接触不良っぽいし、基盤に問題があるとしたら、いきなり大変なトラブルもあり得るので。

SonyStyle のサイトを見れば購入履歴が分かる。今使っているpcは、

VGN-BX90PS(Pro/RADEON X700/BT・FCなし)

と書いてあって、205,300円 + プライバシーフィルター。Pentium M プロセッサー、メモリーは 1GBでこの値段だった。今回買ったというか来るはずのpcは、

メモリー 2GB(DDR2 667/1GBx2)/BX

と書いてある。メモリーを買った訳じゃないのだが、BX + 2GB メモリーとか、もう少し書き方はないのか? 同じ系統のモデルだが、CPU は Core 2 Duo T7100、メモリ2GB、今回は予算の都合でグラフィックは RADEON を選択しなかった。修理後戻ってくるはずだから、高速グラフィックが要求されるようなサービスはそちらを使えばいい、という目論見である。ただし、メモリーは 2GB にした。普段使っていて、コミットチャージが1GB超えることが非常によくあるからだ。一体何に使ったらそうなるのだというのは内緒。他には、液晶がクリアブラック液晶になったのと(これしか選択肢になかった)、Felica ポートが標準搭載になっているところが異なる。価格は、161,800円。

|

« 何となく、これは惜しいとか思った話 | トップページ | ココログは記事削除すると無茶苦茶時間かかるね、いやたった1分20秒程だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/15550601

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買ったのだがまだ来ない:

« 何となく、これは惜しいとか思った話 | トップページ | ココログは記事削除すると無茶苦茶時間かかるね、いやたった1分20秒程だけど »