« ちなみに新規作成のときは20秒程かかりますね | トップページ | UPSのバッテリーが劣化して警告が出るようになったので交換して古い方をメーカーに送り返したのだが »

今日の迷文というか「まだらの網」のリンクが切れていた

昔プログラマーズフォーラムに書いた「まだらの網」という謎の投稿が、member.nifty.ne.jp へのリンクしか残っていないような気がする。表ページからのリンクは古い方を指している。これはホームページのURLが変わったときに変更漏れになっているだけで、前の構造と同じ場所、http://homepage1.nifty.com/phinloda/madara.htmにページは残っている。

今読み返すとおかしな所がいくつもある。「男が六人ほど」となっているが、デラは女性のはずだ。「糸口が必ずものです」というのは「必ずあるものです」だろう。途中に、NK という名前が出てくるが、多分 NX のことだ。だいたいこの話がどう続いたのか覚えてないし、続いていないのかもしれない。ROM墓場からの声という会議室はこんなのばかりあった【脚色有】訳だから今考えても凄いのだ。

途中に出てくるホームズの言葉。

「ふむ、読める故に分らない。解けない故にやりやすい。まさに興味ある視点ばかりですな。」

これは多分今の私だと書けない。ちょっとウマすぎる。もしかすると、何か元ネタになる文章があったのではないかと思うのだが、それも思い出せない。しまった、メモしておくのだった。

|

« ちなみに新規作成のときは20秒程かかりますね | トップページ | UPSのバッテリーが劣化して警告が出るようになったので交換して古い方をメーカーに送り返したのだが »

コメント

あまりに情報の錯綜が多いような気がしたので、ますます錯綜することを覚悟で書き込んでみます。中華まんは果たして入手できたひとがいるでしょうか?私は逃してしまったようです。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2007.06.27 03:03

もはや信仰ではない
それは個人的ポリシーではないのか。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2007.06.27 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/15571413

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の迷文というか「まだらの網」のリンクが切れていた:

« ちなみに新規作成のときは20秒程かかりますね | トップページ | UPSのバッテリーが劣化して警告が出るようになったので交換して古い方をメーカーに送り返したのだが »