« Mac のCMのページを見ようとしたらFirefox が落ちてしまったのだが | トップページ | うっかり外部モニタを接続したままpcの電源を切ってしまった »

OMRONのUPSのバッテリーが寿命らしく警告音が鳴り響いたので

交換用のバッテリーをOMRONのサイトに注文した。結構大きな音がした。仕事場にあったのでとりあえずUPSを外してテーブルタップに置き換えたのだが、UPSに接続されている機器というのは基本的に停電でも止めたくないようなものなので、一時的に差し替えるというのも大変なのだ。

交換用のバッテリを注文するときに、クレジットカードの番号を入力しなければならないので、机の上にカードを置いたのだが、それが Webカメラの前だった! Webカメラって意外とヤバい画像を送信していることが結構あるような気がする。なお、気付いてから確認してみたのだが、番号はおそらく読めない状態なので、まあ問題はないと思うのだが、後で支払い明細書をよく確認しておかないと。

|

« Mac のCMのページを見ようとしたらFirefox が落ちてしまったのだが | トップページ | うっかり外部モニタを接続したままpcの電源を切ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/15497728

この記事へのトラックバック一覧です: OMRONのUPSのバッテリーが寿命らしく警告音が鳴り響いたので:

« Mac のCMのページを見ようとしたらFirefox が落ちてしまったのだが | トップページ | うっかり外部モニタを接続したままpcの電源を切ってしまった »