« 松岡農水相が自殺したという報道直後の2ちゃんねる | トップページ | 切符がないと慌てるものだが »

asahi.com の世論調査で内閣支持率が急落している理由が

書いてあったようだが、自民よりも民主に政権取って欲しい理由の1位が年金の重視で、85%だとか。

総理は時効を無視する法律を作ってまでして対応するといっているのはとりあえずおいといて、日本国民は某野党党首が昔党首候補になったときに未加入期間があったために辞退したというのを忘れたのか、それとももうその件は時効なのか。もっとも、未加入というのは違法ではない訳だが。

ちなみに、年金の時効の件だけど、政府責任ということで時効を設けずに過去に遡って支払うというのは当然として、もちろん遅滞分の利息は付くに決まっているが、利率はどの程度なのだろうか? 税金を延納するときは 7.3% の年利で計算するらしいが、それとも重加算税なみに利息が付く?

|

« 松岡農水相が自殺したという報道直後の2ちゃんねる | トップページ | 切符がないと慌てるものだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/15240141

この記事へのトラックバック一覧です: asahi.com の世論調査で内閣支持率が急落している理由が:

« 松岡農水相が自殺したという報道直後の2ちゃんねる | トップページ | 切符がないと慌てるものだが »