« 女子高生に蹴られた | トップページ | 連休の録画予約が入りきらないので少し諦めるしかないのだが »

最近ココログからの trackback spam が増えているような気がするのだが

内容はほとんどアダルト系で、たまに一日でン万円もうかる、みたいなのだったと思う。関連キーワードで trackback かと思いきや、何か新しいのを書いたら話題に無関係に飛びついてくる。たとえば「So-net blog:Phinlodaの今日の戯言の裏ページ:太陽は地球の周りを回っているという説をロシア国民の約28%が信じている」という投稿にビーチバレーの話がどう関係あるのかわからない。というか関係ないだろ。

放置しておくと、こちらのトラックバック対策ソフトが、ある限界を超えるとドメインごと拒絶リストに入れてしまうので、下手したら cocolog-nifty.com からのトラックバックを全自動削除になりかねない。ということで思案中。

# まあそれはそれで…

|

« 女子高生に蹴られた | トップページ | 連休の録画予約が入りきらないので少し諦めるしかないのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/14872507

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ココログからの trackback spam が増えているような気がするのだが:

« 女子高生に蹴られた | トップページ | 連休の録画予約が入りきらないので少し諦めるしかないのだが »