« こんなの縮小しろよという天の声が聞こえるが縮小する暇も惜しいというかところで頭上の何を注意すればいいのか | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ »

都営地下鉄の一日乗車券を持っているのにうっかりPASMOで入ってしまったらどうなるか

もう出られません。PASMO は、入った駅から出られないらしい。実際、出ようとしたらエラーというか改札が開いてくれない。入場券扱いになるのかと思ったが、そうでもない。不正な乗車ということなのかもしれないが、だとしたら、入ってから1分もたたないうちに他の駅に行って戻ってくるというのは不可能だと思うのだが、うーむ、誰かに渡すとかしたらどうか、裏技はあるのかもしれない。

とにかく次の駅までいくのはバカだし、駅員に言えという表示が出ていたので、駅員に出たいと言ってみた。何で入ってすぐ出るのかと問われたので、これが目に入らぬかと一日乗車券を見せたらそりゃ困ったねと笑われた。こっちも笑うしかない状況なのだが、とりあえず、ということで入ったのをキャンセルしてもらえた。

蛇足だが、一日乗車券というのはど都営地下鉄この駅でも乗り降り自由で乗り放題なので、不正乗車など有り得ないのである。

すぐに出たら入らなかったことにする、というのはやはり何か不正に使うきっかけになるから禁止されているのだろうか?

|

« こんなの縮小しろよという天の声が聞こえるが縮小する暇も惜しいというかところで頭上の何を注意すればいいのか | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ »

コメント

> 蛇足だが、一日乗車券というのはど都営地下鉄この駅でも乗り降り自由で乗り放題なので、不正乗車など有り得ないのである。

一枚を複数人が同時に利用する、って不正はできませんかね?

投稿: すのもの | 2007.04.11 12:04

suicaで、定期の継続を忘れて入場し、課金されてしまうというのを何度かやりました。

投稿: pa | 2007.04.11 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/14638735

この記事へのトラックバック一覧です: 都営地下鉄の一日乗車券を持っているのにうっかりPASMOで入ってしまったらどうなるか:

« こんなの縮小しろよという天の声が聞こえるが縮小する暇も惜しいというかところで頭上の何を注意すればいいのか | トップページ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ »