« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

適当に早めに

切り上げたのだが、電車が人身事故で止まっていてとんでもなく長時間待たされた。一時間十四分遅れとかふざけた事を言っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話というのは奥が深い製品らしい

携帯電話を買い換えるという話を電車の中でしている男が二人。「そろそろ買い替えかな、寿命だし」「寿命って?」「電池がパンパンになってきたから」「それってヤバくねーか?」「店の人がリチウム電池はそういうものだって言ってた」「そういうものなのか、ふーん」みたいな。

そういうものなのか? 携帯電話って、電池がふくれてきたら寿命なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にかといっても前から知っていたがプリキュアが5人になっている

ダビングをさぼっていたのでプリキュア5になってからまだ一度も見ていなかった訳だが、このペースで行けばそのうちつんくプロデュースのプリキュア娘。になって日本の未来がウォウウォウする日もそう遠くはないような気がした。

公式サイトは、朝日放送 | Yes!プリキュア5。この手の公式サイトにしては珍しく掲示板があったりするから、うっかり中を見てしまったりしたのだが、マジですかというか、いやこれはこれで全然おかしくはないのだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

珍しく寝過ごしてしまったような

あまり寝過ごさない人なのであるが、目が覚めたら雪国だった、じゃなくて、知らない駅だった、みたいな。しかも、絵に描いたような老婆が乗ってきて目の前に立つし、最近ファンタジーである。

リンゴ売ってる訳ではないようだが。駅までどうやって来たのだ、みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の風邪っぽい感じ

それは仕方ないとしても、cron を止めておいたらトラックバックが3800個というのはさらに頭痛の種となっている。shutdown day というイベントがあるはずだが、1日pcに触らないのは別にかまわないが、世界中の他のコンピュータも止めてくれないと、大量の spam mail がやってきて、1日後に未読が10万通来てました、というのになりそうな気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶応大学の正門とは

三田で老婆を見た話の続きですが、コメントをいただきましたので、こちらに。

慶応大学前というのは正門の前なのかという話題に方向転換してきたのだが、正門でなければ「慶応大学横」、裏門なら「慶応大学裏」というバス停になるのではと思ったのですが、大江戸線の都庁前駅も都庁の下にあるのに都庁前という名前ですね、謎です。

> 「目の前に慶応大学はある」というのは、そこから慶応大学のキャンパスにはいれるんですか?

地図的には、この場所です。

東京都港区三田2丁目の地図:Mapion(マピオン)

google map の方が絵的には好きなのですが、私の Firefox は他サイトからの画像を表示しない設定になっているので地図の情報が全部カットされてしまう。とりあえず写真ならこういう状況。

Google Map による写真

写真中央が私と老婆がいた場所で、左上に見えているのが慶応大学の建物。ということは、いた場所は慶応角という感じ。ここから行ける門が2つあって、地図上は左に行くか、上に行くか、という選択になるわけです。左に行った場合、横断歩道が見えますが、このあたりに門があって、上に行った場合、影でちょっと見難いですが、やはり横断歩道がある所に門があり、そこが東門ということになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワークカメラは何がいいのかというので

ネットワークカメラとはそもそも何なのだ、という話から入らねばなるまいと思う訳だが、インターネットに接続することで、遠隔地から別の部屋の様子をチェックできるようなカメラ、という感じでいいだろうか。単純なCCDカメラだけなら、数千円で get できるのだが、遠隔地に画像を送信するためには pc が必要になる。ネットワークカメラは、単独でそのような機能を持っていて、設定は他の pc からブラウザを使って行うように設計されているようだ。

Amazon をベースに探してみたのだが、最近はかなり安くて機能もたくさん、というのが出ているようだ。

pc周辺機器 → カメラ → ネットワークカメラ、

という順で絞り込むとたくさん出てくる。何に使うのかというのが問題になるのだが、基本的に部屋の中をチェックするというようなものを想定してみて、定点カメラでありつつ、パン機能できょろきょろできるものを探してみた。

安いのといえば、コレガのものが見つかる。パン機能といいつつ、いきなりパン機能がないものを紹介しているので注意。

コレガ
CG-WLNCMNGV2 無線IEEE802.11g/bネットワークカメラ

無線LAN 機能を使うので、LANケーブルを引き回さなくてもインターネットに接続できるというもの。ただし、電源は必要になるはず。

無線LAN機能がないだけで、他の機能は同等らしいモデルがこれ。

CG-NCMNV2 有線ネットワークカメラ

コレガのモデルで、パン機能が付いているものは、3万円クラスなのだが、Amazon だと2万円後半あたりの値段になっていた。

CG-WLNCPTG IEEE802.11g/b 無線ネットワークカメラ

これの無線LAN機能がないバージョンもあるのだが、Amazon では在庫切れになっていたので、リンクしない。製品の詳細は、メーカーのページで確認してください。ネットワークカメラ

他のメーカーだが、私が前使っていたのが PLANEX のネットワークカメラ。同じモデルは既にないようだが、このあたりがどうか。

PLANEX 有線/無線LANパン・チルト ネットワークカメラ CS-WMV02G
プラネックス

メーカーのページ: CS-WMV02G

実は↑これは上位モデルがあっていい感じなのだが、約10万円。

さて、安いのを探してみると、このあたりも使えそうな気がする。Amazon のユーザー評では画質がいまいち、というようなことが書いてあったが、基本的に、あまり画質には期待しない方がいいような気がする。最近のものはそうでもないのだろうか。

Creative Webカメラ WebCam Live! Motion ホワイトモデル WCAMLM-WT
クリエイティブ・メディア

メーカーのページ: WebCam Live! Motion

実際にモノを見て書いているわけではないので、これで限界。後はメーカーのページを見てスペックを確認してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝まで生テレビというのを久しぶりに観ているのだがこんな番組だっけ

意外と面白い。いや、ギャグというか、お笑い的な意味で。マジレスしておくと、金持ちが一般庶民のことをまじめに考えていないというのがよく分かる。

まあテレビ番組だから…って生放送だったら捏造も難しいだろうけど、シナリオ通りの会話をしているなんてことはこの番組に限ってないと思うけど、人の話は聴くという、中学・高校の生徒会レベルで既に常識のことができないような人達は、やはり常識的な感覚がないのだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東門はどんなのだといわれたので探したのだがなかなかみつからないものだ

多分これ。

Dsc00796


| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像シリーズは実は昨日のことだが道というか場所を尋ねられた

三田での話。老婆がちょっとそこ行くお兄さん【脚色有】ということで声をかけてきた。慶応大学の正門はどこだ、というのだが。目の前に慶応大学はある。問題は、正門がどこかということだ。

Dsc01805


この画像は1月31日に撮影したもの。こちらが正門。バス停があって「慶応大学前」という名前だ。前という位だからこちらが前なのだろうということで正門。もう一つ、東門というのがあって、何となくそちらが正門のような気がしたので迷ったのである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またしても誰も来なくなったがこっそり botU に機能追加している

再起動できるとか、どうでもいいような機能なのだが、語録を追加するのが意外と面倒なので、これを何とか自動化できないかとちょっと考えた。考えただけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書籍さらに4冊 + α? またぞろ一冊も読まずに紹介してしまうという

1. ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

何か Amazon に書いてあることを読んだ感じでは、ハッカーというのはそういうものではないだろ、というような気がしないでもないのだが、なにしろ本読んでないから如何ともし難い。私のイメージではハッカーというのは nerd よりも、もっと遥かにマシン寄りで、幻想的で、魔法が使えて空も飛べるような存在なのだ。


2. ウィニング 勝利の経営

ジャック・ウェルチ氏の書いた本ということです。GE を大企業にして設けて、それだけではまだ足りずに本まで書いてさらに儲けるみたいな【違】。

【違】と書いたが違わないのかもしれない。


3. ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践

ユーザビリティ系の本らしい。ユーザビリティといえば専門分野なので、これだけでも買ってみたいのだが、如何せん先立つナニがない。アフィリエイトで儲けるには間違えてクリックする位のことを考慮しておかないといけない。某大手ニュースサイトでよく間違ってクリックしてしまうのは私だけなのか、それとも高度な戦術が発揮されているのか。


4. 標準Webデザイン講座 スタイルシート。

XHTML + CSS を使って Web page をデザインする方法を、順を追って学習できるうようになっている。らしい。個人的に、誰とは言わないけど読んで欲しいです【誰?】。


5.えーと何だこれは

【謎】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンピュータ系の専門書3冊

まずこの本、詳解 Linuxカーネル 第3版。おそらく Linux のカーネルのコードを読める人向けだろう。いや、読んでないのだが、多分。

次は、「Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書く」と「Write Great Code〈Vol.2〉低いレベルで考え高いレベルで書く」の2冊。コーディングの裏にハードウェアあり、ってことか。いや読んでないのだが。


コーディングに必要なのはもちろんプログラミングセンスなのだけど、そのためにはコンピュータとは何かみたいな基礎知識がないといけない、というあたりから攻めているのではないかと思う。読まないと書評かけない罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメブロがメンテでかけなかった

メンテだというのを知らなかった。ブログをいくつもかけもちにしていると、定期メンテナンスをまとめたサイトがあれば便利かもしれない。メンテナンスの連絡メールとか来たのだろうか、来ていても気付かない可能性大だが。

明日(21日)は So-net blog が 01:00 ~ 09:00 メンテナンス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンテナだと思ったのは鳥避けだそうです

驚きの鑑定結果はCMの後、というか、コメントをいただきました、どうもありがとうございます。アンテナかと思ったのは実は鳥避けで、太陽電池は下にある標識を夜間点灯させるためのもの、というのである。言われてみるとなるほどということで疑問が氷解した。

探してみたら、同じようなタイプの標識が話題になっていた。

http://www.enjoytokyo.jp/id/edo-tokyo/13634.html

夜になっても光っていなかったというのが微妙。コメントも、機能ではなく、道路交通標識の価格への疑問の方が力が入っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像シリーズは逆光なので暗いけど明るいビル

相変わらず明るさの調整してないのでアレですが、画像をそのまま登録しておけば元の情報量を損なわないのだから、見る人が自由に調整できる訳ですから、その方がいいような気がしないでもない。といって、表示ソフトのせいにしてみるとか。

Dsc01793

まあ要するに名前が明るいビルだというだけの話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ何だろう

太陽電池だということは分かりますが、その下にある箱というか、装置が一体何なのか。上にアンテナらしきものが立っているので、何か情報を送っているのだろうか、みたいな?

Dsc01798

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ゲーム:くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら★氷のエンジェル~ (DS)

DS買ったけどやりたいゲームが全然ないナー、とか散々書いた訳だが、これわっ、というのを発見した。3月15日発売予定の「くるくる◇プリンセス ~フィギュアできらきら★氷のエンジェル~」である。公式サイトに「げーむしょうかい」というページがあるので、まあそんな感じだ。

くるプリという単語が一部で流行しそうな予感が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのティーポイントサービスが3月31日で終了する

レジでそういう表示が出ていたので、おやっ、と思ったのである。ポイントが付くので、あえてローソンで買い物をすることが多かったのだが、私の場合、4月からはセブンイレブンで買うことが増えそうだ。

ティーポイント - 3月31日(土)でローソンのティーポイントサービスが終了します。長い間、ご愛顧いただきありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ: サムネイルがあるかどうかを確認すればよさそうだ

images というディレクトリの下にサムネイルができているので、そこで名前を確認すればよさそうだ。ただしサムネイルを作っていないと駄目。

ということで、これを登録していなかったと思われるので。今年の初詣でJR表参道駅の臨時改札に設置されていた Suica 端末。

Dsc01706


| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像が訳が分からなくなってきて餃子

何を upload したか分からなくなってきた訳だが、画像の一覧は一体どうすれば…って自分のブログをクロールすればいいだけか。

Dsc01787

味的には普通だったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入試の出題ミスの話題とかそろそろ出始めているのだが未履修問題はどうなったのだろうか

不公平だという話とかあったが、結局、流行が終わったらテキトーに対応しているのだろうか、それとも、これから3月末までが大勝負で、何万人も留年・浪人する高校生が出てしまうのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られた

ちょっと下を向いたらフードから水がざざっと流れだすレベルの雨だった。少し待てばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lingr FPROG に Wikipedia Search の機能を追加した

FPROG Lingr から Wikipedia を検索できるようにした。

wp バレンタインデー

という感じで入力したら、botU が生きていれば何か返してくれる。最近たまに Lingr すごく重いので、駄目なときは駄目かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像のバレンタインデー特別編は3/12の確率で危ないチョコレート

しかも一発で引き当てた罠。

Dsc01842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム: 言わずと知れたアイドルマスター

そろそろPS3もいつでも買えるようだし、値下がりしてきたようだし、getしようかと思ったのだが、どうしてもこちらが気になるというか、これはいわゆるキラーソフトになるのかという声もあるのがコレ。

対応機種は XBOX 360 である。某FPROG IRC で買えといわれたのだが、なるほどやられたという感じで、サクサクでデモをしていたのを見て、わたしまけましたわ(回文)というか、それだっ、みたいな。

アーケード版よりスゴイという声もあるようだが、ネタがネタだけに、万人に支持されるかというのがちょっと微妙。個人的には、これが PS3 で出ていれば、PS3 が圧勝していたと思っている。まあ妄想ですけど。いずれにしても、このまま行けば PS3 より先に XBOX 360 を買うことになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE IDOLM@STER と換気扇の関係を誰か教えてくだされ

自由に転載していいそうなので、訳が分からないが。

0722reform_01

http://www.idolmaster.jp/download/top.html#bnr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lingr は死んでますか

先程(約2時間前)から全然入れません。全然というのは言いすぎか、入っても無反応になるとか、発言書く窓が消えるとか。一番すごかったのはブラウザの画面が真っ白になったとか。

このあたりで限界なのか、それとも別途原因があるバグのせいで、Commet の性能の問題とは何の関係もないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車で手の甲にたくさんメモを書いている人を見かけたのだが

手のひらに書くのではなかったっけ、と思ったのだが、手のひらだと汗で消えてしまうのか。こういうことをしたことがないので、よく分からないが、もう一つよく分からないのは、携帯電話をずっと使っていたということだ。携帯電話にはもちろんメモ機能があるはずなのだが、それよりも手の甲の方がユーザビリティが良いのか、あるいは経験的にそうでなければいけない理由があるのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健全問題に関してのアンケートの分母は何だというコメントを頂いたのだが

一番知りたいのは、二人以上子供を持っている人たちの意見である。または三人以上?

次に知りたいのはハイティーンの女性の意識。というかハイティーンって死語? なぜ男性を除外するかというのは、同じ世代の男性はその問題に対して何も考えていないような気がするので。女性もそうなのかというのは知らないが。

別にどうでもいいと思うのは野党議員の女性。機械的な発言しかできない人の意見を聞いても参考にならないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSX のダビングで2回連続失敗した

ついてないのかもしれないが、1度目はダビングの途中でアウト。2度目はファイナライズでアウト。これは PSX で観ることができるのだが、VAIO では空のディスクになってしまった。

そろそろ寿命なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤操作で昔送信した記事を再登録してしまった罠

ということで、修正はケータイからできないのでpcを立ち上げて修正したところ。おかげで電車を1本乗り損ねてしまったが、やはり DoCoMo だと全ブラウザ livedoor wireless 事件のようなことにならないというのを確認できた。

ケータイも送信する所で確認ボタンとかあれば…いや、惰性で前に逝ってしまうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日というか昨日の無意味に大きな画像はドラゴン味噌ラーメン

ちょっとピントが後ろにずれてしまって、ドラゴンの目がぼけているのだが、このラーメンを食べるのは2度目。

Dsc01830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人以上子供をという発想は健全か否かというアンケートを捜しているのだが

某大臣の発言問題で、一人でいいというのは不健全だというのか、という野党某議員がいたようだが、2ちゃんねるを見ると「不健全だろ」とあっさり斬り捨てている意見もあるし、実際どう感じている人が多いのか、というのが知りたい。ところがそういうアンケートがまだ見つからない。

まあどこかにあるとは思うが、もし本当になかったら、誰かが情報操作しているということでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルータのファームウェア更新は何となくうまくいった

祈りが足りないと失敗したりする。ただ、その後の firewall の設定がどうもいまいちしっくり来ない。今考えてみればせっかくミラーリングできるスイッチングハブを買ったのだから、それを使ってパケットを見ればよかったのだ。

と、今頃思いつくのが眠さの証拠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FPROG Lingr におみくじを実装した

おみくじとは何なのだという説【違】があるわけだが、とりあえず FPROG Lingr におみくじを仮実装した。まだ内容が固定なのだが、時事的なものを随時追加してみたい。野党とか頑張ってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆ポルカが分からないというので

納豆ダイエットは急激にブーム終了したようだが、納豆ダイエット前からマイブームなのが納豆ポルカ。これはモンすたージオという子供向け番組の中に出てくる曲なのだが、最近の曲なので、CDはおろか、公式サイトでさえどこにも出てこないトゥナッ。

まあそのうち出てくるのでは。曲の内容だが、何と説明していいか分からないが、要するに納豆混ぜながら踊る感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノッサの屈辱

今フジテレビで放送しているのだが、そういえばこんな番組だったような、何となく違うような、よく覚えてないですが、まあこんな感じだったかもしれないとかいう。

~に1カノッサ、というような言葉が chat でよく出てくるのだが、つまりこの番組を知らなければ何のことか分からないという仕組みである。ちなみに、言うまでもないが、~に1000点、というのはクイズダービー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どくだみ茶をたまに飲んでいるのだが

体内から毒が出て行くような感じがして気分的に体調がよくなるような気がする。どくだみは自家製のものなのだが、昨日行ったスーパーにどくだみを乾かしたのがあった。1袋700円もするのか。

念の為言っておくが、オイシイものではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FPROG Lingr に常駐しているのはええ伝説のUちゃんですとも

最初 LingU という名前だったが、改め botU にした。皆さんは「ぼつ」と呼んでいるような気もするが、つまり bot の U であるからこれはUちゃんである。Uちゃんというのは何かというと、話せば長くなるので話さない。

response の XML の parse がデタラメだったのを digester 使って真面目にオブジェクトを作るようにしたらバグが大量にっ、という状況。

まだ何の機能も入っていないのだが、予定している機能としては、uraura Search の呼び出しとか、女子高生ブログからランダムに紹介する機能とか、質問を投げる機能とか。

質問を投げるというのは、どこかに質問掲示板を用意して、そこに書いた質問が FPROG Lingr に転送されて、誰か回答したらそれが掲示板に転送される、というようなのを想像している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lingr がうまくいかない…というのは解決しました

うまくいかない、というのを書いたら、 コメントをいただきました。ありがとうございます。 で、リンク先の hatena を見に行ったらメンテナンスしている罠。

サーバーの設備メンテナンスに伴い、以下のスケジュールでサービスを停止しております。

_| ̄|○

しかも鬼のお面の画像が…。

うまくいかなかった件は、 こちらもバクバグだったので何か訳が分からないのですが、 確か observe ですぐ戻ってきてしまう、というような日記は見たような気がしますが、 実は既にとりあえず、いや、しっかり動いています。 もっとも、ついさっき動いたばかりですが。 最終的な原因は、GET で渡しているパラメーターがおかしかったのではないかと。 サーバーからは 404 が返ってきたりして謎でしたが、 一応、 FPROG の room に一匹常駐するところまでこぎつけました。

常駐しているのは botU というモノで、 Java で書いたプログラムを Linux 上で走らせています。 Ruby で書きたいというか、そのうち移植するかもしれません。 ソースはそのうち出します。 API呼び出すだけだし、超くだらないソースですが。

人工無能以前の状態で、「U>time」と入力するとJSTの現在時刻を表示するだけですが、 今後いろいろする予定はあります。 さっそく「えいっ」を実装してくれというリクエストがきているのですが、

えいって何?

というかえいっのRFC とかありますかもしかして?

という状況なのでテキトーにアレしますが、 ユーザー (nickname?) とスコアを記憶しておいて、 ランダムに対戦させて、 勝ち負けでスコアを変更、 0 になったら挫折していただく、みたいなソフトでいいのかな?

# なにが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lingr がうまくいかない

だいたいうまく逝ってるのだが、最も肝心の処理、observe だけが動いてくれないという、どうしようもない状況である。車でいえば、エンジン以外は全て完璧というような感じ。あと observe さえ何とかなればデーモンが完成するのだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勉強は何のためにするのかと子供に聞かれたらというネタがあるのだが

いろいろ意見があるようだ。私の答えは簡単で、そう聞かれたら「しなくてもいい」と返事するような気がする。「なぜするか」の理由はいくらでも説明できるが、別にする「必要」はないし、そんなに考え込まなくても、十分勉強してますよ。気付いていないだけで。「何のためにするのか」と考えるのも勉強のうちだ。

しなくていいというのはあんまりだというなら、プロセスを身に付けるとかいうことにしておけばいい。問題の答えではなくて、問題解決の方法を身に付けるというのが勉強の目的だというのである。

例えばよく言われるのが、微分・積分が実生活の役に立つのかという話。ヘンかもしれないが個人的には役に立つというか仕事がそーいう感じだったりするけど、全く役に立たないような人でさえ、微分・積分の問題を解くときに身につけた問題解決方法とか、論理的思考回路とか、手際よくロジックを組み立てるような技は、全然違うところで役に立っているものなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か交通事故とかになっているそうですがマスコミは意図的にどうでもいいことを報道して何か重大なことから目を逸らそうとしていないか

取材で追いかけていたタクシーが事故ったということで、別にタクシーに乗っている人の責任ではないのだが、何かと騒々しいことである。

これがソノ人が書いた本だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

uraura Search 2.0αのリンクを付け替えておいた

一部のごくアレな人にはそれとなく通知してあった uraura Search 2.0 だが、ココログからのリンクが古いままであえてキレた状態にしてあったのだが、暫定的にちゃんとサーバーを指すように変更しておいた。従って、サイドバーの検索窓にキーワードを入れたら、一応検索しに行くようになった。ただし、結果がどうなるかは神のみぞ知るという状態だ。

現在の URL も暫定で、近い将来、phinloda.com ドメインに移転する予定になっている。もっとも、移転するといい続けて早くも半世紀(脚色有)…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意味に大きな画像シリーズは唐突に中華風カレーラーメン

どこが中華風かというと、多分、麺である。

Dsc01813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てなわけで2月になりましたが1月はやけに暖かかったような気がするが

この調子でいけば、今年の夏の気温は50℃を越えるに違いない、とか今から想定して準備しておいた方がいいような気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ぺたぺた【謎】は済みましたでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »