« お賽銭 | トップページ | 携帯から投稿するときの記事のカテゴリーは指定できるのだろうか »

Vista のツールバー

ツールバーがあるのかという話だったが、どうも考えてみるとそれどころじゃなくて、根本的にコントロールが分かりにくい。なぜか考えてみると、要するに半透明の部分が判断を狂わせているような気がする。ツールバーとかいう以前に、どこが「バー」なのか分かりにくいのだ。

分かるようにする必要がないという考え方もあるかもしれないが。

|

« お賽銭 | トップページ | 携帯から投稿するときの記事のカテゴリーは指定できるのだろうか »

コメント

訊いたのはメニューバーがあるかないかで、それにたいしてフィンさんが「これかな?」と言ったのがツールバーですっ。
メニューバー:「ファイル(F)編集(E)…」などと選択肢が文字で表示されている部分。
ツールバー:ボタン等がならんでる部分。

ちなみに、私のVistaレポート↓
http://nogue.cocolog-nifty.com/diary/2007/01/vista2_1.html

投稿: のぐー | 2007.01.08 14:50

いやすみません、というか、どうしてもメイドバーが頭から離れなくてつい。

投稿: phinloda | 2007.01.08 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/13379380

この記事へのトラックバック一覧です: Vista のツールバー:

» Re:Vistaのツールバー [のぐー's diary]
#何度やってもフィンさんのところにコメントが書けない(承認待ちにすらならない)の [続きを読む]

受信: 2007.01.08 15:40

« お賽銭 | トップページ | 携帯から投稿するときの記事のカテゴリーは指定できるのだろうか »