« 昨日見た光景 | トップページ | お賽銭 »

ピアス風のイアリングを拾ったので交番に届けた

私は結構そういうモノをよく拾うのだが、ピアスっぽい感じのイアリングで、安物だと思うのだが落とした人がもしかしたら物凄い思い出があるとかで落として途方に暮れていたらどうだとか余計なことを考えてしまうので、交番に届けに行った。拾得物の届出が結構面倒なのだが、拾ってしまったものは仕方ない。期限が過ぎたらという話があったが、別にそういう期待はしていないので権利放棄してきた。権利放棄してもいろいろ書かないといけないものは書かないといけないので困るのだが、こういうのが住基コード一発で済めば楽だと思う。

|

« 昨日見た光景 | トップページ | お賽銭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/13368720

この記事へのトラックバック一覧です: ピアス風のイアリングを拾ったので交番に届けた:

« 昨日見た光景 | トップページ | お賽銭 »